カズジイのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉明月院の紫陽花を見に行く・・1

<<   作成日時 : 2017/06/11 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 4

6月9日金曜日JR北鎌倉駅に10時過ぎに着き明月院の紫陽花を見て来ました。
北鎌倉駅を出て明月院への道はすでに混雑していました。
金曜日でこの時間でしたので待つこと無く院内に入れましたが、
道なりに石段をのぼり山門まで来ましたが混雑で写真を撮ることも儘なりません。、
画像

 鎌倉石の参道には明月院ブルーのアジサイが咲き色付き始めていました。
画像

画像

 通路混雑で本堂前の枯山水庭園全景は撮れないので分割撮影しました。
画像

画像

 本堂後庭園入園で花菖蒲を見る事が出来るので有料ですが入園しました。
 ここは混雑もなく花菖蒲を撮ることが出来ました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

(続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

素晴らしい画を堪能させていただきました♪
有難うございます。

金曜日でも混んでいたのですね。
日曜日は満員電車並みでした。
我々にとっては厳しい環境ですね<(`^´)>
いそっこ
2017/06/11 22:31
いそっこ様コメントいただきありがとうございます。
明月院のあじさいは毎年訪れ見ていますが、
例年平日午前中早目に出掛け混雑がありませんでしたが、
今年は少し出遅れました。
カズジイ
2017/06/12 09:18
あじさい寺に行かれましたか。
ここ良いですよね。
丸窓も良いですね。
降魔成道
2017/06/13 23:02
降魔成道様コメントいただき有難うございます。
明月院はアジサイがメインですが未だ色付きはじめ
でしたが大混雑で丸窓の前も行列で撮影していました。
本当はゆっくりして紫陽花を眺めたかったのですが。
カズジイ
2017/06/14 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉明月院の紫陽花を見に行く・・1 カズジイのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる